読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Little Portland

Life, Travel, Food, Portland

【ポートランド】寿司屋スタイルの新しいチーズバー、「Chizu(チーズ)」 

PORTLAND EATS & DRINKS

おいしいチーズが食べたい!と思って、友達と雪の中出かけたのは良いものの、ポートランドは雪になれていない都市なのでその日はバスがなんと運行中止。

どうしようか~とうだうだしているうちに友達が見つけてくれた、Chizu(チーズ)というお店に代わりに行くことに。

 

最高にかわいくておいしかったので紹介します。 

 

折り鶴いっぱいのかわいい店内

f:id:cocomxx:20161220101420j:image

店内はそんなに広くないけど、窓が大きくて天井も高いので解放感があります。

テーブル席は写真に写っている1つしかありませんが、カウンター席は11席ほどあります。

 

窓のところの大きな折り鶴かわいい、 

 

f:id:cocomxx:20161220101500j:image

と思っていたらいたるところにたくさん折り鶴おいてありました。

天井からたくさんぶら下がってる!かわいい!

お店の名前が日本語発音のChizu(チーズ)であることから薄々気づいていたけど、内装やメニューに日本の要素をちょいちょい取り入れています。 

 

お寿司屋さんのようにチーズをディスプレイ

f:id:cocomxx:20161220101538j:image

私たちはカウンター席に座ったのですが 、目の前にはガラス張りのケースの中にいろんな種類のチーズが!

ここのオーナーさんは日本には行ったことがないらしいのですが、日本のお寿司屋さんがカウンターに魚をディスプレイしているのが最高にクールだとインスピレーションを受けて、チーズのディスプレイを思いついたそう。

 

メニューはこんな感じ

f:id:cocomxx:20161220101441j:image

チーズは大好きなのですが、そんなに詳しくない私。

こんなにたくさんの種類、どうやって選ぼうと思っていると店員さんが親切に「はじめてだったらOMAKASEがおススメよ!」と教えてくれました。

 

OMAKASEって日本語!(笑)

かわいすぎる。なんかいちいち私のツボです、このお店。

 

f:id:cocomxx:20161220101616j:image

OMAKASEを頼むと店員さんがイチオシのチーズを人数分取り分けて、バゲットとナッツとドライフルーツと一緒に盛りつけてくれます。

かわいいお姉さんが一個一個丁寧に説明してくれました。

チーズは左から三つ目のものがお店で今一番おすすめのものらしく、ゴートチーズなのにクセも少なくてクリーミーで、すごくおいしかったです。感動。

 

f:id:cocomxx:20161220101642j:image

 

お酒はロゼと白のスパークリングワインを頂いたのですが、日本酒も2種類ほどありました。にごり酒があったので次はぜひトライしてみたい...!

 

この日は雪がたくさん降っていたので私たちがお店に入ってから帰るまで来客は無く、ゆっくり過ごせました。

店員さんがすごくかわいくて親切で、チーズについてたくさん説明してくれるのでとっても楽しかったです。ポートランドでおいしいチーズが食べたい方はぜひ!

 

お店情報

Chizu

1126 SW Alder Street Portland, Oregon 97205

  503-719-6889

  Wed-Fri, 3pm-10pm

  Sat, 1pm-10pm

  Sun, 1pm-8pm 

 

ポートランド関連記事

cocomxx.hatenablog.com