My Little Life

in America

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしが愛してやまないSephora(セフォラ)で買った化粧品。

アメリカにはSephoraというコスメ専門のチェーン店があります。ディオールやイヴサンローランなどのハイブランドから、プチプラで使いやすいSephoraブランドのコスメなど幅広い商品が並ぶアメリカン女子行きつけのお店。

【日本上陸?!】ポートランド発の奇抜でおかしなドーナツ屋さん「Voodoo Doughnut(ブードゥードーナツ)」に行ってきた。

ポートランドと言えば有名なのはドーナツ。 様々なドーナツショップがある中で、とても人気で地元の人から愛される有名な2つのドーナツショップがあります。1つ目は、日本にも進出しているBlue Star Doughnut(ブルースタードーナツ)。そして2つ目が、奇抜…

あまり知られていない、留学生が引っ掛かりやすい海外での詐欺

この間オールドタウンを歩いている時に、ある男の人に話しかけられました。 わたしは瞬間的に、「あ、この人詐欺だな」と分かったのでその人が何をしゃべっていたか細かいことは覚えていないのですが、要約すると、 家に帰るお金と食事をするお金がないから…

【レビュー】映画「LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)」―夢を追いかけているすべての人へ

引用:映画「ラ・ララ・ランド」公式ツイッター 映画「LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)」観てきた cocoなら絶対に好きだよこの映画! と友達に猛烈におすすめされて観に行った「La La Land(ラ・ラ・ランド)」がとっても良かったので、せっかくだしレビューし…

三日坊主のわたしが一年間日記を書き続けることが出来た理由

日記が続いたことのない人へ。 2017年になって日記を始めてみようという人、新しく日記帳を買った人、たくさんいると思いますが、365日毎日書くのってなかなか難しいですよね。 せっかく毎日続けようとおもって頑張るのに、いつの間にか放置して真っ白なペー…