読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Little Portland

Life, Travel, Food, Portland

わたしが愛してやまないSephora(セフォラ)で買った化粧品。

BEAUTY

f:id:cocomxx:20170122094208p:plain

アメリカにはSephoraというコスメ専門のチェーン店があります。ディオールやイヴサンローランなどのハイブランドから、プチプラで使いやすいSephoraブランドのコスメなど幅広い商品が並ぶアメリカン女子行きつけのお店。

 

日本の百貨店の化粧品売り場のようにブランドごとに担当の人がいるわけではなく、ちょっとドラッグストアのコスメコーナーの雰囲気と似ている。でも、メイクや商品に関してしっかりとした知識を持った人がちゃんとお店にいるので、買い物をするときに相談することもできます。百貨店とドラッグストアの間みたいなところかな。

 

わたしはあまり化粧品について詳しくないので、有名で誰もが知っているようなブランドしかわからないのですが、アメリカン女子はわたしと同い年でもコスメブランドにすごく詳しい気がする.....。Sephoraみたいに気軽に行けるショップがあるからなんだろうな~うらやましい。

 

というわけで今日はわたしが最近Sephoraで買った化粧品を紹介しようと思います。

 

Sephoraの化粧品ーマスカラ編

BURBERRY CAT LASHES

f:id:cocomxx:20170122093120p:plain

バーバリーから出ているマスカラです。色はNo.1の黒。

日本では去年の秋くらいからバーバリーのビューティーラインが発売開始したそうで、美容系Youtuberの方が何人かレビューしていたので、色々参考にしました。

割と評判良かったので試しに買ってみましたが、まつ毛バサバサになって良い感じです。ただ、まつ毛が下向きの人は下地マスカラ必須!これだけだとすぐまつ毛が落ちてきます。

 

Sephoraの化粧品ーリップ編

BURBERRY LIP VELVET 

f:id:cocomxx:20170122093237p:plain

f:id:cocomxx:20170122093307p:plain

こんな感じ。色は一番左でNo.401のヌード・アプリコットです。

マットな質感だけどちゃんとうるおいもあるので、乾燥しまくるわたしの唇のぴったりでした。色もヌーディーでいい感じ。今一番のお気に入りリップ。

 

BITE BEAUTY MULTISTICK

f:id:cocomxx:20170122093138p:plain

f:id:cocomxx:20170122093152p:plain

BITE Beautyはカナダのトロントで誕生した、口紅ブランド。舐めても食べても大丈夫な原料を使っているんだそう。

 

Papayaという、コーラルとローズが合わさったような色。

これもマットなテクスチャーで、持ってるリップの中では一番色持ちがいい気がします。 ただわたしの唇が乾燥しまくりなので下地が必須なリップです。

 

YSL VOLUPTE SHEER CANDY

f:id:cocomxx:20170122093211p:plain

f:id:cocomxx:20170122093227p:plain

わたしが外出するときいつも持ち歩いているのが、このイヴサンローランのヴォリュップテキャンディーシリーズ。色は右のもので、No.6かなー、リップ自体に記載されてなかったのでうろ覚えですが多分No.6だったはず....。

 

このリップ、なめらかなテクスチャーで塗るとツヤがでるんですが、グロスほどべたべたしてないのですごく便利。これ一本あれば下地もグロスもいらないので、出先でささっと塗れます。このカラーしか持ってないので他のカラーも試してみたいところ。

 

 

以上がわたしのSephoraで買ったものです。

まだSephoraブランドは買ったことがないし、せっかくなので今度は日本には進出していないコスメなんかも試していきたいなーと思っています。また、日本で買うよりもお得なので、アメリカに旅行に来た方はぜひSephoraをチェックしてみてください。