My Little Life

in America

【寒い冬にぴったり】ホットチョコレートの簡単アレンジ5選

最近急に寒くなってきたのでおうちでぬくぬくホットチョコレート(ココア)を飲む機会が増えました。

カロリーが鬼高いのはもちろん知っているけど、おいしいし、何より紅茶よりも珈琲よりも体をずっと温めてくれるので寒い冬にはもってこい。

夜寝る前、体をあっためるために飲むのも好きだし、寒い朝から贅沢にとろとろのホットチョコレートを飲んでカロリー摂取(←)するのも好きです。

おいしいは正義。

 

ただ同じものを飲んでいるとさすがに飽きてくるので、今回は私が個人的に好きでよくするホットチョコレートのアレンジを紹介します!

 

ホットチョコレートアレンジいろいろ

1. マシュマロ

ホットチョコレート・画像

ホットチョコレートの上にマシュマロをのせるのがわたしの一番すきな飲み方です。

溶けかけのとろんとしたチョコレート味のマシュマロを食べるのもおいしいし、完全に溶けきってより甘くなったホットチョコレートを飲むのおいしい。

 

2. クリーム

f:id:cocomxx:20161219081359p:plain

ホットチョコレートの上にクリームをのせるとなんでこんなにおいしいんだろう!

甘さもカロリーも倍増しますが、おいしさもその分倍増します。

たまの贅沢にはクリームをのせたい。

 

3. スパイス

f:id:cocomxx:20161219081440p:plain

ホットチョコレートは意外にもスパイスともすごく合います。

私のお気に入りはシナモンとチリパウダーで、お湯やミルクを入れる前に少しだけホットチョコレートパウダーに混ぜておくと、シナモンの良い香りとチリパウダーが効いてとってもおいしいです。

 

4. ペッパーミント

f:id:cocomxx:20161219081800p:plain

苦手な人と大好きな人に分かれやすい、ペッパーミントとチョコレートの組み合わせ、私は結構好きです。

出来上がったホットチョコレートにペッパーミントオイルを数滴たらすと、すっきりした香りのさわやかなホットチョコレートになります。

 

5. ヌテラ

f:id:cocomxx:20161219081837p:plain

ヌテラはイタリア生まれのチョコレートスプレッドのことで、普通はパンに塗ったりして食べるのですが、ミルクに溶かしてホットチョコレートにしてもおいしいんです。

通常のホットチョコレートよりも濃厚で、ヌテラ独特のナッツの香りがします。

 

Cpicon ほっとチョコみるくであったまろ♬ by mussachan

 

私のお気に入り

ここからは、私のお気に入りのホットチョコレートパウダーを紹介します!

 

Cadbury - Hot Chocolate in an Instant - 400g

Cadbury - Hot Chocolate in an Instant - 400g

 

 △キャドバリーのホットチョコレートが今のところ安いしおいしいしで、私の中でダントツ1位。

 

 

 △イギリスの紅茶ブランド、ウィッタードが出しているホットチョコレート。キャドバリーより少し高めですが、香りが良くて好きです。

 

 

 △クリッパーと言えば、フェアトレードの紅茶が有名ですが、ホットチョコレートパウダーもあります。実はこれ飲んだことがないので、クリッパーファンとしてぜひ試したい...!

 

 

ホットチョコレートはそのまま飲んでもおいしいですが、色々アレンジして自分のお気に入りを見つけるのもたのしいです。

寒い冬を少しでもあったかく過ごせますように!