読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Little Life

in America

アメリカの冬の人気イベント、Zoo Lights(ズーライト)に行ってきた

アメリカの冬の人気イベントの一つに、Zoo Lights(ズーライト)(動物園によって呼び方は変わるみたい)というのがあります。

 

動物を人の目につかないところに移動させてズー全体をライトアップするというもの。

動物の形をしたライトや、結構本格的で凝ったライトアップまであるので、子供から大人まで楽しめるイベントです。

 

動物園全体をライトアップなんてさすがアメリカ、規模が大きい

と思ったけど、大阪の天王寺動物園とかでも確か同じようなことやっていた気がする......

 

私は行くつもりなかったのですが、友達が誘ってくれたので行ってきました!

実際に行ってみると、想像よりもずっと大規模で綺麗でテンション上がりました。

f:id:cocomxx:20161216082615j:image

f:id:cocomxx:20161216082609j:image

f:id:cocomxx:20161216082655j:image

△これ、白いイルミネーションが風に揺れてすごく綺麗

f:id:cocomxx:20161216082707j:image

f:id:cocomxx:20161216082726j:image

 △光のトンネル!きらきらしてて綺麗

 

 

私写真撮るの下手すぎる。

 

すごく綺麗なのに私の写真のせいであんまり良さが伝わらないのツライ...。

夜景撮るのが壊滅的に苦手なんですよね。練習します。

 

イルミネーションを見ると、もうすぐクリスマスだなあという感じがして好きです。

クリスマスというと日本ではカップルのイベントのイメージがありますが、こちらでは家族が集まるイベントなので、Zoo Lightsにも家族連れがたくさん来ていました。

 

今回私が行ってきたZoo Lightsは、

ワシントン州にあるタコマ動物園

www.pdza.org

オレゴン州にあるオレゴン動物園

www.oregonzoo.org

の2つです。

 

ちなみに私は行ったことがないのですが、ワシントン州シアトル動物園でもZoo Lightsをやっているそう。

シアトル動物園

www.zoo.org

写真見てみましたが、ここも結構良さげ!きらきら!

 

どのイベントも来年の1月1日までやっているみたいなので、どちらかの州に行く予定のある方はぜひ行ってみてください。