My Little Life

in America

アメリカのラブコメって、いいよね

アメリカのラブコメが好きです。

そんなにたくさん見たことあるわけじゃないんだけど(好きなやつ何回も観ちゃうタイプ)、『キューティー・ブロンド』(Legally Blonde)とか大好きで何回も見てる。

アメリカのラブコメって、正義と悪がはっきりと分かれてて、最終的に正義が勝つか、悪と仲良くなって終わるからすごく安心して見れる。

観ている側に何かを強く訴えかけたり、難しく考えさせたりすることもないし、最後は絶対ハッピーエンド♪ってもう分かりきってるところが良くて、単純だけど、元気が出る言葉がたくさん出てくるところも好き。

 

最近見たので私の好みドンピシャだったのが、『サーティーンラブサーティ』(13 Going on 30) 

アメリカ人の友達とムービーナイトしている時に、「これは見とかないと!」と勧められて見たんだけど、まさにクラシックなアメリカのラブコメですごく好きだった。

 

大人にあこがれる少女が、13歳の誕生日に突然30歳のキャリアウーマンになっちゃって、幼なじみの男の子を探して助けてもらってるうちに恋に落ちるんだけど、彼にはもう婚約者がいて......

という感じの内容。

現実には絶対起きないようなことなのにきゅんきゅんしちゃうのは、少女漫画とかに共通してるな。(少女漫画も好き)

 

バリバリの仕事できそうな30歳なのに、中身はピュアな13歳の心って、かわいすぎる...

13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ [DVD]

13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ [DVD]

 

 

ちなみにNetflixには入ってたけど、Amazon primeにはなかった。

映画みるならNetflix今のところ最強説...ただ私の大好きな『プラダを着た悪魔』(The Devil Wears Prada)を早く入れてほしい。