My Little Life

in America

雨のシアトルで行くべき、4つのスポット

 

こんにちは!

この間ワシントン州シアトルにデイトリップに行ってきたのですが、残念ながら1日中雨が降っていたので観光名所として有名なスペースニードルやガラスミュージアムには行けず...

 

そこで、私が雨でも十分楽しめたな、と思うシアトルのスポット3つ+おススメのレストランを紹介します! 

 

スターバックス1号店 Pike Place店

f:id:cocomxx:20161124075753j:image

シアトルと言えばそう、スターバックスが生まれた土地!

ということで雨が降ろうとここだけは外せません。

アメリカの友達にも、シアトル行くならここは行きなよ!とおススメされました。

 

さすがに人気で外まで行列が続きますが、屋根がちゃんとありますし、みんなドリンクとタンブラー等を購入するだけなのでそんなに時間はかからずすぐ注文できます!

 

お店には第一号店オリジナルのタンブラーやマグカップ等たくさんありました。

スタバマークも第一号店だけ違うので、本当にここでしか買えない限定品です。魅力的。

ただメニューに関しては、店員さんに聞いたところ他の店舗と変わらないそう。

 

私は普通のコーヒーを頼みましたが、普通においしかったです。

店員さんがダンスしながらレジやってて楽しそうだった... 

 

Pike Place Market

f:id:cocomxx:20161124075908j:image

スターバックス第一号店のすぐ近くにあるのが、Pike Place Marketと呼ばれるマーケット。

とても大きなマーケットで、新鮮なシーフード、オーガニックの野菜、小物、絵画などなど、様々なものを売っています。

ぶらぶらするだけでも結構楽しい!

 

f:id:cocomxx:20161124075826j:image

見たことない謎の魚がたくさんいました。おもしろかった。

 

マーケットの中には食べ歩きできるようなものもたくさん売っているので、それを食べながら周ってみるのもみるのもいいかも!

 

シアトルアートミュージアム 

f:id:cocomxx:20161124085327p:plain

photo: Seattle Art Museum - Yahoo Image Search Results

 

シアトルアートミュージアムの前には、有名な「Hammering Man」の彫像がハンマーを打ちながら待っています。

私が行ったときは、イヴサンローランのエキシビジョンをやっていたのですがあまり時間がなかったので断念。

次シアトルに遊びに行ったときにはぜひ行きたいです!

 

レストラン The Crab Pot

f:id:cocomxx:20161124075842j:image

 

シアトルと言えばシーフード!

海がすごく近いので新鮮なシーフードがたくさんとれます。

私が行ってきたレストランThe Crab potでは、シンプルな味付けで美味しいシーフードがたくさん食べられて最高でした!

 

4人でいったのですが、お店の看板メニューのシーフードの盛り合わせ(写真のは2人前です)と、カキフライのサンドイッチ、カニフライのサンドイッチを頼みました。

どれもすごくおいしかったです~また行きたい!

 

お店の詳細はこちらからどうぞ!

www.thecrabpotseattle.com

 

まとめ

せっかくの旅行なのに雨か~と思っていましたが、おいしいシーフードもたくさん食べられて、お目当てのスターバックス1号店にも行けたので結構楽しかったです。

シアトルはとりあえずシーフードを食べること、そしてスターバックス1号店、Pike Place Marketはマストかなと思いました!

晴れた場合はまた別の楽しみ方もあると思うので、次は晴れている日にいきたいな~~