My Little Life

in America

私がブログを始めるワケ

 

私、過去に何個も何個もブログ作ってきたのですが、一回も長く続いた試しがありません。

 

そんな私が何故またブログを始めようと思ったのか、

それは明日提出のエッセイがまだ終わっていなくて、バイトもやらなきゃいけなくて、時間がないにもかかわらず目の前の忙しさから逃げたいがためとりあえずブログかいてみよ...

というわけではありません。(半分本当です)

 

単純に、自分の頭の中を整理する場所が欲しかったからです。

 

自分が経験したこと、それを通して思ったこと、感じたこと、考えたこと。

どれも大切なことなのに、何かに記録しないとすぐに思い出せなくなっちゃうし、思い出せたとしても、その時自分が感じたこととは大分違ったものになってしまう。

 

 

ということで、人生の夏休み中を満喫している今、放っておくと色んな考えでぐちゃぐちゃになってしまう私の頭の中を整理するという目的で、ブログをはじめよう!と思いました。

あとバイト先の尊敬する方に、やってみたら?と言われたのもきっかけの一つ。

 

内向的な人間は、繊細で他人から影響を受けやすい、と聞いたことがありますが、私がまさにそれで、ソーシャライズを苦手とする典型的な内向的人間です。

初対面の人苦手。(これは克服しつつある)

できれば外に出たくないです。(これも克服しつつある)

大勢の中にまじるの好きじゃない。(これだな)

 *1

 

あわよくばブログを、自分をもっと外に出させるツールにできたらなあとも思っています。

あとはせっかく海外で生活しているので、お役立ち情報もろもろなんかも書いていきたいなあ。

 

そんな感じでマイペースに書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

*1:克服しつつある、というのは頑張ればできるようになってきた、という意味で、外交的な人間に少しずつなっている!という意味では、ない。